ブランドとモバイル広告:勝つための方法

何十億人ものスマートフォン・ユーザーが3500億ものアプリをダウンロードする現代。スマートフォン使用時間は2014年に76%も増え、2015年は更に増加 —いまや テレビの視聴時間を著しく上回るようになった。

このトレンドを追って、モバイル広告の分野が急上昇中だ。ビデオ広告は最近12ヶ月の間だけで5倍も増えた。企業が今年の第1四半期に費やしたモバイル広告費は、2014年の第4四半期、つまりクリスマス商戦期を含む四半期をほぼ追い抜くところにまで迫った。

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グラフ:モバイル使用中に広告が目に入り、それが自分がちょうど欲しかったもの、そしてちょうど欲しい時だったら

しかし、これら数字が右肩上がりで伸びていても、企業やブランドはこの状況をうまく活用していない。有名アナリストのメアリー・ミーカーは、モバイル広告には250億ドルの成長余地があると見なしているが、多くの企業やブランドにとってモバイルは未知の分野だ。

それ故、我々はこのレポートを出したわけである。

本レポートは、ブランドを扱うマーケッターや広告エージェンシーのためのものだ … モバイル広告に馴染みが無く、この新分野で勝つにはどうすれば良いのか分からないマーケッター達に、新規売上と新規顧客を生み出し、デスクトップPCからスマートフォンに乗り換え中の既存顧客を繋ぎとめる方法を紹介する。

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図:モバイル広告配信の典型的な流れ

本レポートより得られる事項は次の通り

  • 勝つための12の方法:モバイル広告の成功事例
  • モバイル広告エコシステムの複雑性について
  • 広告詐欺を防ぐために必要な知識
  • クイックスタートガイド:モバイル広告の始め方、成功の仕方、改善し続ける方法
  • 負けに繋がる5項目:モバイル広告でやってはいけないこと

本レポートでは更に次のことも紹介する

  • モバイル広告でエンゲージメント率80%を達成したThe CWの実例
  • 広告投資収益率 (ROI) の即時データを得る方法
  • 現在地データを使ってビジット(訪問)数を7倍上昇させた事例
  • エンゲージメント率4倍増を達成したPandoraの広告
  • ビデオ動画を使ってテレビよりも3倍高いブランド想起率を得たハードウェア小売企業のの実例。
  • インタラクティブ動画でエンゲージメント率を7倍上げたDisneyの実例
  • ソーシャルメディアの歴史的大成功例のひとつが失敗だったといえる理由 — 社内クリエイターによる見解
  • その他eTrade, State Farm, Google, Jaguar Land Roverなどの様々な実例

本レポートを作成するために、我々は5億を超えるアド・インプレッションに対する多数の調査からのデータ、そして米国人1501人への調査結果を使用した。